ワードプレスの導入後、フッターに「Powered by WordPress」が表示されているので消す方法です。

色々なサイトでfooter.phpを編集すれば消せると紹介されていますが、
今回、Hestiaというテーマではやり方が違ったので、メモしておきます。

使っているのは、Hestia(1.1.50)です。
「Hestia | Powered by WordPress」をコピーライトに変更する方法を紹介します。

以下のサイトに載っていたのをを参考にさせていただきました。
Taking out powered by wordpress. : WordPress

ページコンテンツ

編集の場所

まず、
外観 → テーマの編集を開きます。
その次に
template-tags.php
(inc/template-tags.php)
のファイルを開き編集していきます。

編集するのは以下の個所です。
Ctrl+Fでサイト内検索を開いて、「$hestia_general_credits」で検索すると2個めあたりで見つかると思います。

編集内容

ただ消すのであれば以下のように表示個所をコメントアウトしてしまえば削除できます。

しかし、ここは自分のサイトのコピーライトに置き換えたい人がほとんどだと思います。
自分のサイトのコピーライトに置き換えるには以下のように変更します。
ワードプレスの機能で記述しているため、以下をコピペするだけで自分のサイトのコピーライトが表示されます。

以上で、WordPressでHestiaのフッターを削除または変更できたかと思います。


2件のコメント

通りすがり · 2018-04-02 19:31

コメントアウトはHTMLコメントではなくPHPコメントにして、ソース上に表示されないようにした方がいいですね。

    crought · 2018-04-30 23:09

    ご指摘ありがとうございます。その通りですね。
    記事の内容を修正いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です